スタジオフリーの物語

80年代ホップ、2017年ステップ、NOW。

私の軌跡ー7-<外伝>-音楽編-1

ABBA

f:id:indigoshake1357:20160728130135j:plain

大好きでした、ABBA。

ダンシングクイーンが流行ったのは、70年代半ばだっけ?

どこもかしこも、この曲が流れていて、

高校帰りに、ちょっとマックで、そこもダンシングクイーンだったような。

 

ふーーーーん。。。

 

と気に入ったら、とことん行くぜの、私。

バイト代入れば、即レコード屋。

星光堂だったかな、そんな店名。

 

LPコーナーでは、後方から手前へ、

ざっざっざっざっざっざっと、

あるか、あるか、持ってないやつあるかっ!てな具合。

 

多分、ABBAに関しては、シングル、LP、制覇したと思う。

 

だって、解散しちゃったから。うううっっ(泣)

 

この前後の時代の洋楽は、好き、今でも。

カーペンターズも、オリビア・ニュートンジョンも。

ソウル系はもちろん好き。

ポップスも、ロックも、ソウルもDISCO系も、

聞きまくり、情報交換しまくり、

 

カセットテープダビングしまくり。

 

レコードから録音してるときに、

15歳下の妹が、りーこねえちゃああああん、

どしっ!

なんて、やられた日ににゃあああ~~~~~っ

 

「うりゃーーーっ!針飛んじまうじゃんかっ

あっちいけーーーーっ」と、

 

びびらせる長女氏家でした。

 

もうね、うち、レコードの録音ときゃ、

気ーーぬけないの。

まじで。

 

続く