スタジオフリーの物語

80年代ホップ、2017年ステップ、NOW。

私の軌跡ー2-9

夏休み

f:id:indigoshake1357:20160729150755j:plain

夏がくーーーると思い出すーーーーーー♪

 

夏休み。

宿題。

課題。

 

高校3年は、また今度ね。

ごめんよ。

 

だって、思い出しちゃったんだもん。

 

あのね、

私は、悪いおんなで、

ムサビの課題とか、宿題とか、

 

アルバイトにあけくれていたもんでえええ(ただの、いいわけ)

 

いっつも、美研のS君呼び出しちゃーーー、

「お願い!手伝ってーーーーん!」

と、ぽいと、ブツを渡しておったの。

 

だめな奴、わっかってます、はいい。

 

でね、

ムサビ1年の夏休みの宿題。

ぽいっとな、したわけよ、Sくん、家近いしいいいい。

 

学校始まる直前に、

「ねえ、あの宿題のB2のデッサンできた?」って聞いたの。

 

 

したら、

「う、う、うーーーーーーん。」

「ま、ま、まあね。」

と、おっしゃり、

 

丸まったB2用紙、持ってきたの。

 

 

 

f:id:indigoshake1357:20160729151705j:plain

 

これ、なの。

 

しかも、ドライバーも乗ってんの。

 

たしかに、なんでもいいから、車のデッサン描かなくちゃいけなくて、

「Sくん、車得意そうだし、お願いーーーーーん。」

と、丸投げした私が悪いんですが。

 

でも、このまま、ガッコに提出しましたわよ。

ヘルメットかぶった人が乗ってて、公道走ってない車のデッサン。

 

笑える、教授やら、助手の顔想像して。

 

わはははははは。

 

 

続く