
スタジオフリーの物語

80年代を駈け抜け30年、ようやく過去の私と向き合う

私の軌跡ー10-2

派遣の品格

 

f:id:indigoshake1357:20160804132202p:plain

 

環くんがデザインしてくれた、ロゴ、R i i 。

可愛い、自分でも、もちろん、何千回も書いたことがある、

R i i のスペル。

 

でも、こうして、向かって左側の腕で、「ちからもち」

正面の ・ ・ 点は、おめめ。

筆記体で書くと、笑ってみえる。

 

ありがとう、環くん。

 

うふふ。

 

でもねーーーーー、

それとねーーーー、

 

どうやって、↑ 上に貼れたのかっ、てのを書きたかったわけよ。

 

だってええーーーーー、

 

イラストレーターCC。

 

めちゃめちゃ、ツールBOXの中身がいーーーっぱいでええええ。

もう、何がなんだかわからないまま、

 

PINデータにしたんだもの。

だもの、

だもの

だもの。(やまびこくん) 

 

スライスツールって、なによ?って思って囲んでみたらさあ、

アセットなんちゃらが、右にウインドウみたいのでてさあ、

 

えっさほらさっさって、

 

ひゅんって、もってたら、

 

ロゴ部分だけ、ウインドウにドロップできちゃって、

しかも、ファイル形式までWEB用にできるのねえええ、、、、

ねええ、

ねええ、

ねええ、(しつこい、やまびこ)

 

ってのを、かるーーーーーく、

 

自慢にもならない、自慢したかっただけ。

 

ひとりで、嬉しがっててもつまんないからさあ。

 

うふふ。

 

世の中のおばあちゃんが、

初めて、「マウスでクリックできたあ!」

みたいな、ちっちゃな自慢話。

 

いやいやいや。

 

派遣でMACはじめたときも、

 

そりゃあもおお、全部マウスで、みたいに、

 

ショートカットで、バリバリの人は、なしてマウス使わんと、

キーボードぱちぱちだけで、レイアウトできるんじゃ?と思い、

 

知ってるふりしながら、ちらりちらり、盗み見して、

ほーーほーーー、

これで、フリーズして、再起動できるんかっっと、

 

ちっとずつ、脳みそにぎゅうぎゅういれっとたわけさ。

 

昔は、MACの電源はキーボードに、こっそりあって、

 

しかも、マークだけよ、「電源」とか書いてないの。

 

そんでもって、

よーーく、爆弾マークとともに、

うんともすんとも、動かなくなりおって。

 

そんな頃の、初々しい自分を思いだしただけなんだけどねーー。

 

コマンドSを忘れたばかりに、

6時間前に、タイムスリップすることあったのよ。

 

ほんと。

 

はあああああ。

 

今日はさ、つまんない話だから、読まなくてよかとよかと。

 

と、ここまできてしもうた輩は、読んでしまったのね、

 

ごめんよおおお。

 

続く