スタジオフリーの物語

80年代ホップ、2017年ステップ、NOW。

私の軌跡ー7-<外伝>-映画俳優編ー2

ツインピークス

f:id:indigoshake1357:20160806184101j:plain

この章の俳優編にするのは、何ですが、

 

特に、このドラマの刑事役、カイル・マクラクランが、

特にお気に入りなわけじゃないいの。

 

「んーーーーーん、ここのチェリーパイは美味しい。」

毎回、ドライブインで、チェリーパイとコーヒーを頼む。

 

何故だか、

 

アメリカ映画大好きだった思春期の頃から、

 

「未知との遭遇」でも、

「サタデーナイトフィーバー」でも、

「グリース」でも、

 

日本の食事には、登場しない、なにやら、美味しそうな響き、

 

「チェリーなんちゃら」

 

想像しても、

 

どんな?

 

ねええええ、どんな味いいいい?

 

甘い?フルーティーいいいいい?

 

アメリカ中高生が、

ファーストフード店や、ドライブインで、

必ずと言ってもいいくらい注文する、「チェリーコーク!」

 

ねえええ、ねえええ、どんなもんなのおおお?

 

と、興味津々でしたの。

 

あと、

 

白くて、ホイップクリームみたいな、

 

アメーーーリキャン・ママが、腕に抱えたデッカイボウルに入ってて、

 

大きな平たい金属しゃもじみたいなもので、

 

パパやら、子供たちのお皿に、

 

ぼてっ、ぼてっ、どっさああああああっと入れる、

 

「マッシュポテト」

 

もうね、憧れでござんした。

 

あれ?

 

ここ、映画俳優編でしたのに、、、、、

 

ま、いっか。

 

カイル・マクラクラン、好きだったし、

 

ナウシカのオウムの元だったか、

オウムの上に颯爽とロデオチックに乗りこなす、

カイル主演の「砂の惑星」も面白かったし。

 

ツインピークスは、

長男出産後の、少しだけ産休だった?時間に、

 

毎日毎日毎日毎日、、、、

ビデオ何時間も観ちまうぐらい、ハマッチャッタのよ、私。

 

多分、オムツ替えてるか、おっぱい飲ませてるか、

ツインピークス観てるか、

 

つーーーーーー日々でござんした。

 

また、観よっかなああああ!

 

f:id:indigoshake1357:20160806185814j:plain

ツイン・ピークス』(英語: Twin Peaks)は、1990年から1991年にかけてアメリカ合衆国にて放映されたテレビドラマおよび1992年に公開された映画。製作総指揮はデヴィッド・リンチマーク・フロスト