スタジオフリーの物語

80年代ホップ、2017年ステップ、NOW。

私の軌跡ー2-10<追記あり>読んでね!

清水美術研究所-1

f:id:indigoshake1357:20160809133439j:plain

写真は、ムサビの学食ホール前。

1階に、画材やさんがあったかなああ。

 

 

練馬の大泉学園にあった、清水美術研究所。

 

特に、ぜーーーーーーーーったいムサビって、

決めてたわけでもないのに、

 

まあ、熊田先生ところは遠くなっちゃったし、

 

あ、そういえば、ロッテリアでアルバイト一緒だったSくん、

なんか、研究所通ってるって言ってたなあ、、、

 

ちと、聞いてみよ、っと、Sくんちに、

じーーこ、じーーーこって、電話したのよ。

(今は、スマホだから、ダイヤルのじーーーこわかんねってね。)

 

「おうっ。大泉にあるよ!来いよ!」

 

てなわけで、

 

実行までに時間かからない氏家は、

(あまり、よくよく考えない性格、くよくよもしない。)

 

 

翌日、その、全然有名でもなんでもない、

 

清水美術研究所に行っちゃったのね。

 

まあああ、

 

ふしぎーーーーーーーーーなせんせ。

ふしぎーーーーーーーーーな助手。

ふしぎーーーーーーーーーな造り。

 

異次元に来ちまったか?ってなところ。

 

志望校もなにも、

 

何故だか、デザイン志望は、

 

全員もれなく

 

「ムサビの芸デ」

 

私、ディスプレイも、舞台セットも、

 

ぜーーーーんぜん興味ないのに、

 

「芸デじゃなきゃ、だめですよーー。もう、落ちますよーーー。」

とかなんとか、

 

全員そろって、

 

きりーーーーーつ

 

れいっっっっっっ

 

芸デっっっ

 

 

だからああああ、

私はあああああ、

グラフィックデザイン行きたいのっつっても、

「だめですよーーーー、落ちますよーーーー。」

 

おもろーーーーーな、清水せんせ。

 

なんか、装いが、「ふくよかーーな魔女」だし。

 

ここから、世のなかに、

 

同期でっ、

ふたりもっ、

天才がっ、

輩出されるなんざあああーーーーーっ、

 

おてんとーーさまでも、しょうちじゃござんぜんでしたあーーーーっとさ!

 

 

美研ネタは、まだまだ、どんどん、続くよ、どこかまで。

 

 

続く

 

f:id:indigoshake1357:20160809133341j:plain

ムサビまでの、雑木林の小道。

ユーミンの歌にある道。

 

注・芸デ=武蔵野美術大学 芸能デザイン学科の略、今は違う名称

 

 

追記 

ふたりもっ、

天才がっ、

輩出されるなんざあああーーーーーっ、

 

f:id:indigoshake1357:20160809185147j:plain 

↑ 山中環さん

 

f:id:indigoshake1357:20160809185204j:plain

↑ 彦根明さん

 

清水せんせ、大喜びだろうなあああああ!