
スタジオフリーの物語

80年代を駈け抜け30年、ようやく過去の私と向き合う

私の軌跡ー7ー<外伝>ー私的ビジネス考-2

光と影

f:id:indigoshake1357:20161115101611j:plain

 

 

今日は一大決心して書く。

 

わざわざ、書く。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

先日、私にとって、大きな意味のある民事裁判が終わった。

 

昨年夏、先日書いた

私の軌跡ー5-4

での労災事故の損害賠償裁判のこと。

 

以前にも、およそこのぐらいの請求で、内容証明を送付したとか、

訴訟の請求内容も記載した記憶がある。

 

これを、踏まえて、、、、。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

1989年。

 

スタジオフリーは、妊娠中の私が、安定期にはいり、

法律上は(同義的ではなく)、妊娠6ヶ月を過ぎると、

手術によって、お腹のなかの赤ちゃんを堕胎することができなくなる。

 

ほとんどのお母さんは、

おなかの中で、もう胎動も感じ、堕胎することを、

よっぽどの事情がない限り、

自らの意思で、生まない決心をすることはないと思う。

 

かくいう私も、

求人広告で雇った、7歳くらい年上の、

ばりばりキャリアウーマンと、その相棒で、

赤坂にあった事務所、その立地条件や、そこそこの取引先で、

 

ばりきゃり女が、来ても来なくても、

年商1億円達成!!!

なんて勢いがあったなかの、妊娠。

 

そりゃあああ、悩みました。

 

年齢28歳。かな???

 

生みたい、生んでいいのか、生みたい、生んでいいのか。

 

でも、生むことに決めたの。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

その、同義的にも、法律的にも、

母性本能的にも、

 

もう、生むでしょ!!!!ってとき。

 

ばりきゃり女のでっかい謀反で、

スタッフごっそり、クライアントごっそり、

金銭的には1000万円、、、、、

 

なくなりましたのね。

 

多分、前に書いたかな?

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

ま、それは、いいの。

 

過去だし。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

なんか、

 

お金の匂いって、どっかで洩れるもんなんですね。

 

もうネット社会ですし、

 

ちょっと検索すれば、たいていのことが出てくる。

 

まあ、出てきたものが真実かどうかなんだけど。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

だから、書く。

 

私は、裁判によって、相手側に、弁護料(着手金、報酬金)多分150万ぐらい。

慰謝料など、あわせて、まあ和解ですから、判決が。

 

請求は980万円でしたが、

 

そのおよそ半分以下の金額ー弁護料着手金+報酬金16%=000万円を、

初回000万円、分割0年×00万円を、

相手方に請求、支払いの義務を与え、

さらに、2回以上滞った場合は、おまけした分上乗せで、

弁護士、裁判所より、即時強制執行の権利を勝ち取りました。

 

取引先への売上記金一切、相手方への支払いを、

強制的に押さえることもできます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

書いたよ。

しっかと、書いたよ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これ、読んでるのかわかりませんが、

 

そのお金で、

私は、当初、事務所兼ギャラリー兼カフェにしたいなあ。

 

と、半径10km圏内の物件を一括現金で買おうかと、

あちこちの不動産屋さんで、探しました!

 

はい。

 

で、息子には、苦労をさせましたし、

ワンルームでもいいから、

 

私が死んだあと、なんとか雨風しのげる部屋をと、

思いましたよ。

 

はい。

 

でもって、ネオジャポニズムのデザイン小物。

アクセサリーで、海外マーケットへと考えましたよ!

 

はい。

 

国内の1000円均一みたいなアクセサリー。

100均で材料調達して、

業界で有名な○○製作所、犬犬、

一個200円の偽者チェーン、イヤーフック。

必死こいて、がしがし作って、内職並みの売り上げ?

 

に、気がつかない。

 

だって、もちあげられて、私、ピックアップ作家だし、

ハンクラサイトのランキングだって10位以内だからああああ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これが、虚像。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

だから、走馬灯プロジェクトだからね。

 

私にとって。

 

偽者作りたくないし、

思いのたけを、表現したいの。

 

売り上げなくてもね、

魂けずって、作品作りたいの。

 

命あるかぎり、っていうか、手足動いて、

頭が働いてるうちに。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この夏。

SNSやってこなかったから、

まあ、時代はSNSで、作品発表???

 

して、

 

紙の印刷デザイナーだったし、

ウェブやらずして、死ぬのはもったいないから、

自力で作ってみる、まあできる範囲だけど。

いまから、HTML覚えてる間に、死んだらやばいし、

 

して、

 

数ヶ月、今日現在に至る。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

不動産やさん大株主だったり、

銀行やさん大株主だったり、

株やさん大株主だったり、

ネットやさんのネットワーク(だじゃれです)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

世界の中心でまじで叫ぶ!

 

私は、裁判で得た000万円は、○○に寄付しました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

だから、文無しよ。

 

 

ごめんね。

 

 

同一人物、500アカウント「いいね」もこわいもんだし。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

さて、と、、、。

 

 

 

続く