スタジオフリーの物語

80年代を駈け抜け30年、ようやく過去の私と向き合う

私の軌跡ー番外編<最終回>

いやいや、心配ありがとう。

f:id:indigoshake1357:20170705205149j:plain

この間書いた、清瀬高校1、2年時代の天敵の話。

まさかね、この40年も、ずーーーーーーーーーーーーっと考えて悩んでいたわけじゃありません。

 

そんなんだったら、それよか凄い話、盛りだくさんだし、

しかも、じみじみ、怨念かかえていたわけじゃないのよ。

 

ただ、先日のK助(多分中学もいっしょだわ)の会で、

ひさびさに聞いた、観てしまったもんで、

どりゃーーーーーと怒りがこみ上げただけ。

 

聞いてみたら、頻繁にミスユーさん他でも、交流続いているそうだし、

それはそれで、楽しくで良いのでは?

 

ブログ後、めちゃ心配したJくん。

「ブログ消そう!

「やだ」

「でないと、君が孤立する」

「孤立って、そもそも交流会メンバーじゃないし。遠いし、子育て中。」

「俺もさ、Tひで大嫌いで、ぶちのめそーになったが、今マブダチ」

「ヘーーーー、連絡先しらないマブダチ、、。」

 

 

とまあ、そんなやりとりああったり、

様々な憶測でてるでしょう。

 

いーーの。

 

だってさ。

 

私含めて、同級生で結婚したカップル、なぜか多いでしょ?

6回生。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あのね、

 

 

離婚した相手とは、わざわざ会いたくないのね。

 

約1組は知ってる、うち以外。

 

わざわざ、両者そろって行かないでしょ。普通。

 

だから、FB始めた当初は、まさか会合繋がりとは思ってなくて、

しかも、この1年で数回????

 

わからないけど。

 

 

私には、MK子別にしても、無理。

 

まずね、飲みに行かないの。

 

 

 

飲まないにしても、子供と食べる。

 

飲なら、家で飲む。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

うち以外でもさ。

 

離婚カップルいた場合、今後なければいいけどね。

 

相手方が来るか来ないか。

 

また、笑い会えるくらいの年数立ってるか。

 

 ーーーーーーーーーーーーー

 

これ、J君分かってね。

 

 

無理かなああああ。

 

 

まあ。いいか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私は万引きを批判したくて書いたんじゃないし、

いまさら書くつもりなかったんだけど、

 

あの、K助の会を観て聞いてしまって、

背筋がぞわっと。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

もう、大人だしね、憎んではいないよ。(嫌いだけど)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

多分清瀬高校のメンバーには、

 

リーちゃんが書いたやつ、いまさらじゃない?

 

とか、

 

書きすぎじゃない?

 

とか、、、

 

どっちがホントなの?

 

とか、

 

MK子が説明にまわってるか、、、

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい、承知しております。

 

 

世界の中心で愛を叫んだつもり。

 

 

被害者は私以外にもいるから。(今鬱病で社会復帰できない人いるんだよ)

 

 

だから、書いた。

 

 

 

終わりで、続く。